ひまわり。。のブログ

はじめまして。ブログ初挑戦です!気ままに書いてみたいと思います。よろしくお願いいたします。

癒しのハーブ🌿 カモミールとの出会い

 
 
 
 

 

 

f:id:a16y27n02s01:20200514130114j:plain


昨年訪れたハーブ園で、はじめて “ カモミール摘み ” に参加しました。

さすがに癒しのハーブ、摘みながら甘いりんごのような香りにつつまれ、時のたつのを忘れて優雅なひとときを過ごすことができました。

 

先日、ツイッターにもつぶやきましたが、道端でひっそり咲いている野の花を、そっと玄関に差してくれる心やさしい夫が、いつもように白と黄色のかわいいお花を差していました。

 

よく見ると、なんと、あのカモミールではないか❣️

 

いやいや待てよ、ハーブをよく知らない夫が、まさか癒しのハーブを持って帰ることはない‥‥と、自宅のハーブの本を広げたり、ネットで検索したり‥‥

 

でもやっぱり、カモミールでした🤣🎊🎊🎊🎊

 

 

これはこれは、早い時期に咲き、葉っぱも花もいい香りのジャーマンカモミールのようです。苗から育てているローマンカモミールは、やっと葉っぱが立体的に盛り上がってきたところ。

 

しかし、決め手になったのは、昨年訪れたハーブ園での写真。ハーブ摘みの写真を見るとそっくり〜😍🌟

 

わたしも夫もビックリしましたが、

早速、花瓶にいけたり、スワッグを作ったり、

ドライにしてミニブーケを作ってみたり

楽しい毎日が待っていました〜🥰

 

ラクマで、ドライハーブやフレッシュハーブ、根付きの苗も出品してますが、

購入された方への、手作りハーブのプレゼント品に追加したいと思います。

 

夫はいつも、不思議なタイミングと感覚で助けてくれています。

いつもありがとう❣️

夫の “奇跡的な行い ”に、癒しを感じるわたしでした〜🍀

#カモミール #ハーブ #ドライ #ドライハーブ #プレゼント #癒し #フレッシュ #ラクマ #出品 #ハーブ摘み #りんご

 

f:id:a16y27n02s01:20200514130126j:image